2015年02月08日
マノ(SHIMANO) 14カルカッタ コンクエスト 100
X-SHIP、マイクロモジュールギア搭載!
●フリクションレス設計。設計を一から見直し、摩擦抵抗を軽減。巻きの軽さが約34%向上。
●NEW SVS。外部調整はサイドプレートの調整ダイヤル方式、内部調整はブレーキシュー左右スライド方式。
●S3Dスプール採用で、キャスト時のスプールの回転の際の振動を抑制。また、スプールは前モデルより大径になり、キャスト後半の伸びを実現。
●Sコンパクトボディ採用でパーミング性が向上。また、センタースプール設計により、ボディのコンパクト化とギアの理想的な噛み合いを実現。
●フリクションレス設計。設計を一から見直し、摩擦抵抗を軽減。巻きの軽さが約34%向上。
●NEW SVS。外部調整はサイドプレートの調整ダイヤル方式、内部調整はブレーキシュー左右スライド方式。
●S3Dスプール採用で、キャスト時のスプールの回転の際の振動を抑制。また、スプールは前モデルより大径になり、キャスト後半の伸びを実現。
●Sコンパクトボディ採用でパーミング性が向上。また、センタースプール設計により、ボディのコンパクト化とギアの理想的な噛み合いを実現。
シマノ(SHIMANO) 14カルカッタ コンクエスト 100
●ギヤ比:5.2
●最大ドラグカ(kg):4.0
●自重(g):215
●ハンドル長(mm):38
●最大巻上長(cm/1回転):59
●スプール寸法(径mm/幅mm):36/21
●ベアリング数(SA-RB/ローラー):12/1
●糸巻量(ナイロン):3号-100m、3.5号-90m、4号-80m